2014年08月08日

生田緑地サマーミュージアム



学生インターンの市原です。
8月3日に行われた、生田緑地サマーミュージアムにあいあいネットの方々と一緒に参加してきました。クラフト講座ということで、うちわにペタペタ切り貼りしたり、お絵かきしたり、と主に子どもたちが楽しめるような内容でした。

CIMG0247.JPG

声掛けをすると子どもたちが興味を持ってくれて、一度通り過ぎてしまった子も戻ってきてくれて、「うちわ作る?」と聞くと、元気よく「作る!」と答えてくれたりして、嬉しかったです。

女の子には「お花や鳥さんもいるんだよ〜!」男の子には「クワガタさんやカエルさんいるよ!」と言ってみたりお手伝いすると、「ほんとだ〜!!」と喜んでペタペタしてくれました。

子どもたちのうちわを見ていると、本当にたくさんの表現があるんだな、と驚きや発見の連続でした!子どもたちは想像力が豊かですね!私より絵が上手な子もいて、びっくりしたとともに恥ずかしさが出てきました。(笑)お絵かきが大好きで、「ノートにたくさん書いているんだ〜」という女の子の話を聞いて、そういえば私もよくお絵かきしてたな〜と懐かしくなりました。
子どもたちや親御さんともお話をしたり、私と趣味のあう子もいて話がヒートアップしそうになったり・・・とっても楽しませて頂きました!

私も含めた担当の皆さんは暑さで朝からヘロヘロでしたが、誰ひとり体調を崩すこともなく、最後まで頑張れました!片付けをしている時には壽賀さんが川崎の地ビールを買ってきてくださいました。とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

暑い中参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
posted by あいあいネット at 10:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 催し物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403379631

この記事へのトラックバック