2012年06月01日

地元探索:生田緑地バラ苑



こんにちは。事務局の高田です。
事務所にいたメンバー4人で、事務所のある多摩区を探索。
今回は生田緑地バラ苑(http://www.ikuta-rose.jp/)に行ってきましたかわいい

CA3K0094_640.jpg

春と秋の年2回、期間限定で一般公開されるバラ苑。
今春の公開は5/17〜6/3です。

事務所から歩きだしてしばらくすると・・・




CA3K0077_640.jpg
道はどんどん細く、険しくなり、

CA3K0075_640.jpg
川崎の町なかとは思えない景色が広がります!

歩きだして15分でバラ苑に到着です。
CA3K0087_640.jpg

500種以上のバラが咲き誇るここは、1958年の開園当時は「東洋一のばら苑」と呼ばれていたそうです。
CA3K0083_640.jpg
様々なバラが一斉に咲いていて、見事!

CA3K0092_640.jpg
バラの育成管理は、市民ボランティアさんによって行われているそうです。
今日もバラの手入れをするボランティアさんを何人も見かけました。

毎日来ているこの町も、実際に行き来するのは限られた所だけ。
少し目線を変えると、間近にこんな素敵な場所があったことに驚かされました。
「身近な“あるもの”に目を向ける」
意識して行動しないと、やっぱりできないものだとつくづく思いました。














posted by あいあいネット at 11:32 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック