2014年05月29日

バラ苑2014春

昨日は今年の学生インターン受入れに関しての打合せで来客があり、
打ち合わせを終えた後に一緒に生田緑地のバラ苑散策に出かけました。
私は初めての訪苑だったのですが、裏道から急な階段を上って
息を切らせながらちょっと森林浴を味わったあと、
バラ苑へ続く門の両脇に大輪のバラが!
ちょっと映画「秘密の花園」を思い出しました。
苑の敷地は思っていたよりも広く、一面がバラの花園!!
何十種ものバラがほぼ満開で咲き誇っていて圧巻でした!
みんなでバラアイスを一口ずつ実食。
無農薬栽培のバラの花びら入りで、
後味にほのかなローズアロマが香りました。
ぜひ秋にもまた訪れたいです! (事務局 福崎)
バラ苑2014春
posted by あいあいネット at 11:02 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

年間計画表

今年は事務所によく来るようになった壽賀です。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今年は休日の並びが悪いこともあり、日本でおとなしくしています。

さて、新年度が始まって1ヶ月が過ぎ、ふと事務所の壁を見ると
年間計画表が、予定を示すカラフルな紙で埋まっています・・・
嬉しくもあり、悲しくもあり、今年もどうなることやら??

でも、忙しければ、どこかで皆さんと会えるチャンスも増えるというもの。
団体設立10周年の今年、ぜひどこかでお会いしましょう!
posted by あいあいネット at 14:14 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする